

テスト

テスト

テスト

テストです。

ポートスノー白馬 二木 港雪

ヒマラヤンシェルパ

縮小014
志学館高校最終日、検定試験だけなので午前中で終わり昼ごはんを大町まで我慢して、ヒマラヤンシェルパでダルバートを食べにいきました。
8ヶ月間お休みしたあと大町の名店街モールに引っ越していました。
今回僕はシャクパ(シェルパ風すいとん)とモモ(ネパール風ギョーザ)を食べましたが、これが又たまらなくネパールしていてうまかったーー。

高橋守さんと園田佳世さんはダルバートを食べ二人共ご満悦でした。


20年ぶりのアイスクライミング

縮小001
今日は湯川渓谷にアイスクライミングにいってきました。
この写真のエリアはまだ一部です。

縮小002縮小003
トップロープですが、マモちゃんクライムオンです。マモちゃん今日がなんとアイスクライミング初トライです。
バーティカルなルートにトライ中のマモちゃんかなり頑張りましたが
ちょうど核心のところでおちてしまいました。残念!

縮小004縮小010
そしてたまには僕も写ります、リードしているところをマモちゃんが撮ってくれました。
僕自体、ここは20年ぶり位です、最後は確か日本のアルパインクライミングのリーダー格の一人馬目さんと
だったとおもいます。
もちろん彼はその当時からすごかったですけどね。

二人共今日も楽しい一日を過ごせました。


なぜ今?夏の思い出

縮小025縮小018縮小019縮小020縮小022縮小024

正月明け早々から夏の記事でごめんなさい。
昨年のスキーシーズン終わってからはかなりの数のクライミングに行ってました。
フリークライミングやアルパインマルチピッチのクライミング、そして20数年ぶりの屏風岩雲稜ルート。
山岳会で活動していた頃毎週のように、あっちの岩こっちの岩と行った岩場でも特に思い出深いルートがここ
屏風岩雲稜ルートです。
この日は偶然にも元いた山岳会クライミングメイトクラブ(CMC)の現会長河竹さんに遭遇、彼らはとなりの東稜に取り付きました。
人物が大きく写っている写真が河竹さん、T4尾根取り付きで撮りました。
尾根と言ってもご覧のように壁ですけどね。

上の段右から2番目は僕らの先を行くパーティー、扇岩から撮りました。
上の段右端は最終ピッチ二つ手前のテラスです、と言っても外傾して狭いところなのでハンギングビレイしてます。
下段はとなりを登るCMCパーティー、登攀自体は11時30分頃に終了懸垂下降でT4上部に降りもう一本行けるかなとも思いましたが、すでに別パーティーが取り付いていたのでやめ、のんびり下り3時ちょっと前に横尾着、飯を食べた後で久しぶりにCMCの仲間と酒を酌み交わしました。

なんか山行記録みたいになってしまいまいましたね、すみませんm(__)m

ふと思い出してしまい投稿しました。夏の思い出の一つです。







MAIL
ツアー・レッスンについての                  お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
WHAT NEWS
ARCHIVE
LINK
QRコード
QR
