

志学館高校スポーツサイエンス科

縮小003縮小005

皆さん久しぶりのアップです。

先週野麦峠スキー場で毎年恒例の志学館高校スポーツサイエンス科のスキー実習に行ってきました。
この行事は外せない行事で、毎年僕も楽しみにしています。

今回はガッツリ行けます班でしたが、小3以来とか3回位などでしたが元気だけは、ガッツリでした。

縮小008縮小010

なんと2日目の午後にはスキー場のトップに行ける位全員が上達しました。
ひだりの写真はスキー場トップからさらにハイクアップした鉢盛山に抜ける稜線上です。(登山道はありませんが)
さらにハの字(プルークボーゲン)しか出来なかった人もパラレルになり、たのしーーーとか、スキーサイコーーーの連発僕もノリノリで講習が出来ました。
いつも一期一会を胸に講習をしてますが、4日間一緒にいると情が湧いて当たり前最終日は目頭が熱くなってしまいました。

この企画を担当しているパワーゾーンの水谷さん来シーズンも誘って下さい((^O^))
志学館サイコーーーです。



自己練習

縮小007

講習が終わった後午後時間ができたので自己練習。
チョット荒れたパウダーゾーンをかっ飛ばしました(^O^)

たまには、僕も映りたいです(^_^;)

レッスン&新年会

縮小001
今日のお客様はカモシカスポーツ松本支店の店長こと吉田さんが来てくれました。
吉田さんすごいいい感じの滑りを見せてくれました。


縮小006
さらにきょうは昨日からの約束で石木田さんから食事に誘われワインのある食卓と言う小谷村のレストランに行ってきました平田さん僕、石木田さん(左から)で行きました。
フルコース久しぶりでした、ごちそうさまでした。

なんかちょっと珍しい

縮小033

あまり事務所の中ではこのような写真は撮らないですけど、練習前に撮ってしまいました。
今度は滑っているところを撮りますね。
さあ、みんなガンバ!!

レッスン&レスキュー

縮小005縮小008縮小021縮小022縮小026
縮小028縮小029縮小036縮小044縮小051


土日で信州テレマーク組合のスキルアップ講習とセルフレスキューをやりました。

初日に白馬乗鞍温泉スキー場でレッスンを総勢9名でやり、皆それぞれに悩みを持っていて
なかなかインストラクター泣かせの講習でしたが、充実感があり、皆一日中真剣に受けていました。

昼は、かんてらさんに移動例によって、らーめんを頂きました、やっぱりここのらーめんはうまい!

2日目はセルフレスキューです。冬山の危険は雪崩だけではないですが、危険回避の方は組員で詳しい方が
いるので、そちらにお願いして、埋没者のビーコン探索・埋没点から安全地までの搬送・背負い搬送・シート
搬送などの一部を紹介と、コツなどを講習しました。


下の左から2枚目は女性が背負っているところですが、余裕で歩いていました。強いですね!!

信テレレッスン
信テレレッスン

テーマ : バックカントリー 山スキー/スノーボード
ジャンル : スポーツ

MAIL
ツアー・レッスンについての                  お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
WHAT NEWS
ARCHIVE
LINK
QRコード
QR
